。
プログラミング初心者の方には名作映画を振り返る私が愛する5つの映画を紹介します。
1つ目は、1995年に製作された「Toy Story」です。
Toy Story
は、一つのおもちゃが生きている様子を描いた3Dアニメーションで、日本のアニメーション作品にも影響を受けました。
2つ目は、2001年に製作された「ホーム・アローン」です。
Home Alone
は、家族のなかで最年少の子供が家を空にしてしまうというストーリーが面白く、小さな子供が悪党を撃退する様子がとても面白かったです。
3つ目は、2003年に製作された「スター・ウォーズ:スカイウォーカーの夜明け」です。
Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith
は、SF映画を完結させるもので、政治的なドラマもあり、熱い戦いがたくさん繰り広げられ、そのウォー・シーンは余す所ありませんでした。
4つ目は、2008年に製作された「クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ」です。
Clash of the Titans
は、ギリシャ神話をモチーフとした素晴らしい映画でした。登場する怪物と戦闘シーンは、今でも色褪せずにフレッシュなままです。
5つ目は、2010年に製作された「インセプション」です。
Inception
は、不可能だと思われた夢の中への旅が描かれており、SF世界観を楽しむことができました。
今回は実際にプログラミングなどの記事を書くことはありませんでしたが、上記の映画を振り返ることで、プログラミングの勉強に役立つかもしれません。