。
ファンタジー映画は夢想の国の冒険を楽しめるだけでなく、観た人を夢中にさせる作品が多いです。今回はそうした観てる人を夢中にさせるファンタジー映画を5つご紹介します。
まずは「ハリー・ポッターと賢者の石」から。
穏やかな日常から一変するハリーの冒険を描いた超大作としても知られています。童心にいたるハリーの心模様、ダイアゴン旅行でのミステリーを解き明かす冒険と、被害者の英雄となるハリーのデビュー作。元気いっぱいで妖精のようなハリーを夢中にさせます。
2つ目は「グリム童話」です。
古くからの伝承の童話が、現代風にアレンジされて映画化されました。ストーリーは子供が大人へと変化しつつ試練を乗り越えていく内容で、主人公を中心に進む物語。物語に溶け込む柔らかな表現力など、子供だけでなく大人をも夢中にさせる作品です。
3番目は「ストーリー・オブ・マイライフ」です。
アカデミー賞を受賞した作品で、観ている人をただただ胸がキュンとさせる映画です。不思議な衝動の主人公を中心に物語が進み、ある瞬間に涙が溢れてしまう感動の作品。最後まで観続けるのが仕方ないくらい、一度観たら忘れられない映画です。
4番目は「指輪物語」です。
「魔法使い」という言葉が今世紀を席巻した作品は、どんな言葉でも言い表せない映像美の力を持っています。主人公が正義を戦うストーリーは、観ている人を夢中にさせるほかないです。情熱と洞察力を観客に伝える、このスケールの大作。
最後は「スピリット:魂を継ぐ者」です。
大自然を美しく濃密なストーリーの中で描写した、ミステリーの追跡劇です。馬のスピリットと、その馬を探し求める少女のドラマををテーマに描くストーリーで、夢中にさせる作品です。
以上の5作品は、観ている人を夢中にさせるファンタジー映画です。夢想が広がる冒険の空間を楽しむのなら、是非、おすすめしたい作品です!