。
映画は、人間界の生き様の濃密な物語を描く思わぬ場所です。ドラマは、やりたいこととできないこととの境界線をいくつもの人間がぶつかり合いながらいくつものものを積み重ねていくストーリーです。
映画では、主人公の夢や希望、恋愛や友情などを描写しています。彼らが立ち向かう敵が決まってはいないものの、何かを始めるには相手との価値を判断しあい、最終的に決着をつけなくてはならなくなり、それがドラマの面白さの一つです。
また、映画で描かれる人間ドラマでは、自身の信念を貫くことの大切さが伝えられることもあります。人間ドラマのなかで、孤独で彷徨う主人公が自身の理想を貫くために、色々な人や物に立ち向かっていく姿を見ることができます。それは、主人公の人生観を変えるきっかけとなりうるものなのです。
さらに、映画を通して人間の誰もが持つ本質的な心を表現します。恋愛であれば、犠牲を払って愛を育みたいという大切な思いが描かれることもありますし、友情であれば、お互いの力を結びつけることで大きな変化を起こしていくということなどが描かれ、観客の心に深く響くことでしょう。
映画が描く人間ドラマは、主人公の夢や希望、恋愛や友情などが描写され、人間の魂を見つめる場所です。それは、観客に人間の純粋な心を実感させられる場として、映画を愛する人々にとって最高の体験のひとつです。