(HTML)
ファンタジー映画は、観る人を夢中にさせます。今回はそんな観た人を夢中にさせるファンタジー映画5選をご紹介します。
- 『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)
- 『ライオン・キング』(1994)
- 『スター・ウォーズ』(1977)
- 『ロード・オブ・ザ・リング』(2001)
- 『ラ・ラ・ランド』(2016)
それぞれの作品の魅力をご紹介していきます。
1.『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)
世界中を夢中にさせた、2001年公開のFantastic Beasts ファンタスティック・ビーストシリーズである『ハリー・ポッターと賢者の石』。主人公の少年ハリーの、夢と希望、そして不屈の精神がストーリーを彩ります。魔法使いハリーと、彼を取り巻く様々な魔法使いたちが冴え渡る戦いは、観客を夢中にさせる内容になっています。
2.『ライオン・キング』(1994)
1994年公開の『ライオン・キング』は、ディズニーが制作した『仮面ライダー』のモチーフを元にした作品です。この作品は、キャラクターの活き活きとした表現力やおしゃれなアニメーション、高品質な音楽で観る人を夢中にさせます。この作品では、キャラクターに共感を持つという点でも夢中状態に陥ります。
3.『スター・ウォーズ』(1977)
1977年公開の『スター・ウォーズ』は、現存する特撮映画中でも最も有名な作品です。この作品では、さまざまな惑星を舞台としたSFの世界が表現されています。SFファンでなくとも、活動シーンなどで夢中になること間違いなし! お父さんからお母さんまで、幅広いファンで親しまれています。
4.『ロード・オブ・ザ・リング』(2001)
2001年公開の『ロード・オブ・ザ・リング』は、人気作家J・R・R・トールキンの『指輪物語』を映画化した作品です。軍事的物語としても迫力があり、観る人を夢中にさせます。この作品では、英雄が危機を乗り越えていく姿を描いていくため、観る人もその英雄に共感してストーリーを見守ります。
5.『ラ・ラ・ランド』(2016)
2016年公開の『ラ・ラ・ランド』は、二人の男女の運命を描いたロマンティックな映画です。主演のアマシア・ハスリンとライアン・ゴズリングの2人の俳優の演技力を支えた映画で、音楽とダンスで心を揺さぶってくれます。2人の心が繋がっていく様子は、観客を夢中にさせる立体的な感情表現です。
上記5作品は、どれも夢中にさせるファンタジー映画です。観る人として、それぞれの作品で何を感じるかをぜひ楽しんで観てください。