映画

泣ける名作ラブストーリー5選

投稿日:

いろいろな映画があり、多くの人が泣いたり心を動かされる物語を表現しています。そんな中でもとくに名作と呼ばれるほど話題になっているラブストーリーは大変多く存在します。そこで今回は、有名な泣ける名作ラブストーリー5選をご紹介します。

1. フォレスト・ガンプ(1994)

アメリカの話題作として有名な「フォレスト・ガンプ」は、アルジャーノン監督作品。1980年代の南部アメリカの少年フォレスト・ガンプが「おもしろい」と思ったことに何が一番楽しかったかを描いたストーリーです。子どもながら大人数のことや、家族や仲間への愛情を見事に描いています。

2. ヴァージン・サン(1999)

ミラ・ドゥーワの監督作品で、ジュード・ロウとカート・ラッセルが主演の『ヴァージン・サン』はロマンティックな物語です。2人が出会ってから、涙を誘うドラマチックな時間を過ごし、結婚していく姿を描いています。特にジュード・ロウ演じるウィリアムがお話の中で残していく言葉がとても感動的な内容となっています。

3. トイ・ストーリー3(2010)

ディズニー・ピクサーの名作『トイ・ストーリー』は、きみの小さな友達との冒険を描いた続編として登場した3作目です。主人公のウッディと仲間たちの旅の中で、愛情や友情などを描いて盛り上がりを見せ、最後は泣けるハッピーエンドとなっています。

4. レ・ミゼラブル(2012)

コルレオーネ監督作品『レ・ミゼラブル』は、19世紀スラブに暮らす少女アンジェリーナとジャン・バルジャンという2人の男性を中心に、時代の行き違いを越えた愛情の物語です。心なしか涙がとまらないシーンがあふれるため、大人から子どもまで沢山の人に受け入れられています。

5. リンカーン(2012)

スティーヴン・スピルバーグ監督作その後、何が起こったのでしょうか?

ガジェットコミュニティーチャット

LOADING...

-映画

Copyright© 映画情報・レビュー御殿 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.