映画

実話を基にした感動の映画5選

投稿日:

実話を基にした感動の映画5選

実話を基にした感動の映画は、映画館でひと時を共にする映画鑑賞者を涙を流しさせながら思い出に残る何かを感じさせてくれます。今回は実話を基にした感動の映画を5作品をピックアップします。

『フォレスト・ガンプ』

この作品は、1996年に公開されたアメリカの歴史的なミュージカル映画です。ストーリーは、1962年のアルバマ州で、少年フォレストとその生活を描いた実話を基にしています。彼は先天性の病気のため、学校へも行けないが、その試練を乗り越え、財政的な物質的貧しさの後ろに隠された想いを友人の青年らと共に見つけます。

『ローマの休日』

「ローマの休日」は、1953年に公開されたアメリカの映画です。ストーリーは、楽しいローマを舞台に、芸術家のハンクとジェーンが出会い、お互いに思い出を作りながら愛を見出す姿を描いた実話を基にしています。ハンクとジェーンは、気まぐれで浮遊する状態で、ローマの街を旅し、芸術的な空間の喜びを楽しみます。

『リンカーン』

「リンカーン」は、2012年に公開されたアメリカの伝記映画です。ストーリーは、アメリカ第16代大統領アブラハム・リンカーンの権力を駆使して奴隷解放令と南北戦争の終結を実現した実話を基にしています。劇中では、リンカーンが国を取り巻く深刻な事態から国民を救うため、議会との政治的交渉を駆使して大統領の責任を果たす姿が見られます。

『スクランブル』

「スクランブル」は、2016年に公開された日本のサスペンス映画です。ストーリーは、27歳の法学生・高橋美香が若き日の親友・久保田慧の最後を見守りながら苦悩と闘い、人の機微を追うしながら正義への道を模索する実話を基にしています。劇中では、高橋美香が法の幅を越えて人の暗い罪に立ち向かい行動を起こしていくような場面もあります。

『ジャスティス・リーグ』

「ジャストイス・リーグ」は、2017年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー映画です。ストーリーは、DCコミックのスーパーヒーローギャラクシーの防衛のため、5人の英雄が集まって共に戦う実話を基にしています。劇中では、スーパーヒーローたちが凶悪な敵に立ち向かう戦いを繰り広げるほか、試練を乗り越え絆を深めていく姿が描かれています。

ガジェットコミュニティーチャット

LOADING...

-映画

Copyright© 映画情報・レビュー御殿 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.